ブロック玩具の部屋

ブロック玩具の初級向け(時々深堀り) のサイトです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LEGOレゴ42101バギー車の組立レビュー

セットの特長 ・テクニックシリーズならではの機構要素を手軽に楽しむことができます。・前輪操舵と後輪ショックアブソーバーが動作し、完成後の遊び方が広がります。・2in1セットで、組み替えしてほかの1モデルを作ることができます。 基本仕様と価格 セ…

LEGOレゴ日本関連を題材にしたセットって?

日本の名車のLEGOが登場した!先日、日本の自動車メーカーの実車を題材にしたLEGO日産GT-Rのセットを作ってみました。素晴らしい出来栄えに感動しました。2000円台の価格で、ここまでこだわって再現しているのは、驚きです。それともう1つ、日本の自動車を…

LEGOレゴ60239と31100のどちらを選べば良いか?

どちらを選ぼうか?・・・ 1000円台の手頃な価格で人気なLEGO60239パトロールカーとLEGO31100スポーツカーですが、どちらか1つと言ったとき、どちらを選ぶか?例えば自分のお子様、お孫さんに玩具を買ってプレゼントしようと思ったとき、近隣の大型スーパー…

部品レビュー 組立の角度変更 LEGO 31099編

比較的安価なセットの LEGO 31099 ですが、CREATORシリーズの名をもらっているだけあって、いろいろなことができる部品が、たくさん入っています。今回は角度変更できる部品について、考察してみます。 創作が角度変更で広がる・・ ブロック玩具の一般的な特…

Copyright Ⓒブロック玩具の部屋 All rights reserved.

プライバシーポリシー  /  運営ポリシー  /  免責と著作権  /  お問い合わせ