ブロック玩具の部屋

ブロック玩具の初級向け(時々深堀り) のサイトです。

組立レビュー LEGO CREATOR 31100 スポーツカー

f:id:dzw00400:20200322144047j:plain

セットの特長
・CREATORシリーズにふさわしく組み立てが非常に面白くできています。
・また、3in1セットなので、今回のスポーツカーを組み直してほかに2モデル作ることができます。
・完成品のサイズはCITYシリーズより若干大きい程度なので、一緒に楽しむことができます。


LEGOの基本仕様、価格
 パーツ数は134コ。、小冊子は3冊、価格は1,000円~2,000円程度です。

 

セットの対象者(性別、年齢)
 対象年齢は6歳以上が標準設定となっています。それ以下の幼児でも可能かと思いまが、細かい部本が多いので、誤飲等注意が必要です。

 

組立プロセスの特長
 パーツの数や種類が多いのですが、値段もとても安価で、コストパフォーマンスが非常に高いと思います。完成品も楽しめますが、組み立てを重視する人は、是非。どれも組み立てが楽しめそうなボリュームです。大人で、20分程度で組立て可能です。難しい工程はありませんが、誤って組立てた時、細かい部品の取り外しは、少々苦労するかもしれません。


完成系
 エンジンを後部に配置し、吸気口を上部に設定再現しておりところは、手が込んでいます。ダート(不整地)を走るスポーツカーのイメージに近いかもしれません。
ミニフィグは付属しませんが、運転席に乗せることは可能なので、お手持ちのミニフィグを乗せて、CITYシリーズと一緒に楽しむことができます。

隠れた特長
 車高を低くする手法は、一見の価値ありです。本格的なラダーフレーム構造です。



Copyright Ⓒブロック玩具の部屋 All rights reserved.

プライバシーポリシー  /  運営ポリシー  /  免責と著作権  /  お問い合わせ