ブロック玩具の部屋

ブロック玩具の初級向け(時々深堀り) のサイトです。

組立レビュー LEGO 40187 フラワーディスプレー

f:id:dzw00400:20190915102442j:plain


手の平サイズのフラワーディスプレー2つです。
赤い薔薇と白/黄のデイジーです。サイズが小さいのに、LEGOの発色性の良さを引き出し、うまく再現されています。
LEGO社では、母の日のプレゼントなど想定しているようですが、小さいお子さんが、ハプニングを醸し出してお母さん、お婆さんへプレゼントもいいかも。


日本のカタログに掲載が無く、一般玩具店流通は少ないです。レゴ直営店、ネット通販で購入が可能です。
またレゴジャパンの正規輸入品であれば、部品欠品の際に、レゴジャパンでスムーズな対応ができるかと思います。


パーツ数は100。、小冊子は2枚、価格は1,000円~3,000円程度です。


対象年齢は7歳以上が標準設定となっていますが、誤飲など安全が確保できれば幼児でも可能かと思います。、
発色の良い、赤、黄、緑、白の4色をベースとしとても綺麗なパーツです。
また連結機能多彩な特殊部品がいくつかあり、他の花を自作することもできそうです。
これらの特殊パーツがあるので、CREATORシリーズのような楽しみ方もありそうです。
大人で、10分程度で組立て可能です。難しい工程はありませんので、年少の方も誤飲等の安全対応が可能であれば、30分程度で組立て可能です。


完成品は飾って楽しめます。手頃なサイズなので、どこでも可能です。組み換えも十分に楽しめそうです。
2つのモデルを1つにして、創作することが可能です。

Copyright Ⓒブロック玩具の部屋 All rights reserved.

プライバシーポリシー  /  運営ポリシー  /  免責と著作権  /  お問い合わせ